[HOME]J 's Photo B B S [検索]

 こんにちは。   koro   2016年6月5日(日) 17:53   
[修正]
こんにちは。

もう6月・・・梅雨入り間近でしょうか?
今日は5月の終わりに写したこんな画像をお持ちしました。
1枚目はウケザキオオヤマレンゲです。
ホオノキとオオヤマレンゲの雑種といわれる花ですが
タイサンボクとあまり変わり映えがしません。^^;

2枚目は我が家の付近では滅多に見ることが出来ない
ニホンタンポポの花。

最後は今年も写しちゃったイカの赤ちゃんみたいな
ロウバイの実です。

    porin   2016年6月5日(日) 22:46    [修正]
koroさんこんばんは。
ややこしい天気が続きますね、今日も曇りだったのにピーカンでした。
朝寒かったんで着込んで出かけたらひどいめにあいました、汗ずく。
水分不足に気をつけなくっちゃです。

紫陽花が咲いてますが、昼の日差しにめげて頭たれて可愛そう状態。
朝晩には元気なんですけど、水不足かと水あげてもしんなりです。
今年は日本紫陽花は綺麗、西洋紫陽花は日焼けしてます、墨田の花火は全滅です。

日本タンポポは見る事なくなりました、人間界と一緒で西洋化したんでしょうね。
今年もイカの赤ちゃん♪
気つかずスルーしてる事、koroさんの写真で一杯確認させてもらってます。

 お早うございます。   koro   2016年5月29日(日) 9:00   
[修正]
さらっぴん大好きのおっちゃんです。

あちこちでアジサイも咲き始めたというの
今さら乍ら今年もベニバナエゴノキとルピナスの画像を
お持ちしました。^^;

    porin   2016年5月29日(日) 20:47    [修正]
イはタメ困ったもんです。
何が楽しいんでしょうね、削除してもしても5分ごとに入ってきます。

今年の紫陽花、咲きだしたのはいいけど暑さにめげてクタッとなってしまいます、夕方水あげると復活するのですが、暑さにめげてる我が家の紫陽花です。

ルピナス、エゴノキ、ありがとうございます♪
エゴノキもkoroさんの写真で覚えたので可愛い奴です。

お花の段取りが、koroさん地方と滋賀と同じタイミングになって来ました。
何時もkoroさん地方が先なんですけど?????
地球温暖化のせいでしょうかね、今年は暑くなるみたい、めげずに頑張ろうっと。

    porin   2016年5月28日(土) 9:34   
[修正]
いたずらメールが多いのでURL変更しました。
前のは別に保存しましたのでさらになりました。
これからも宜しく、書き込みお待ちしてま〜す♪
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9
全 92件  [管理]
CGI-design