[HOME]J 's Photo B B S [検索]

 今年一年   y-mi   2016年12月31日(土) 14:55   
[修正]
ありがとうございました。
なかなか、ブログ更新もできず来年は、ちょくちょくできたらと
思っております・・・

今年も、一年元気で過ごせたことがなによりの幸せ
来年も、ゆっくりのんびりと過ごしたいです。

よいお年を・・・

    porin   2016年12月31日(土) 20:22    [修正]
ほんまに一年早いね。
来年もぼちぼち、細々日記書きます。
何も無く過ごせた事に感謝です。

今日は走り収め、明日は走り始めとラン通い(毎日行ってるだけ?)
J-は明日お墓参りに行ってきます、今年も宜しくって言いに。

来年もよろしくお付き合いください。

 そちらも・・・   y-mi   2016年9月25日(日) 19:29   
[修正]
急に、さむぅ〜なったんじゃなぁ〜
こっちもです。
でも、また夏に逆戻り? 日中は汗ばむんよぉ〜 
朝晩は、過ごしやすくなったけどなっ。

今日は、町内の溝掃除  蒸し暑く汗だくに 蚊に顔刺されまくったし
昼からまた雨降って今週もまた雨続くらしぃ〜
洗濯ものが乾かんぞ

    porin   2016年9月25日(日) 21:30    [修正]
ほんま、今日は夏でした。
それも蒸し暑い・・・。朝は寒いので長袖で出かけてエライめにあいました。
汗ずくになった。

隊長、ラック君気持ちよさそう♪
添い寝したいわ。

今日は琵琶湖の北の方に行ってきました、大渋滞にはまり帰りは大変。
それに雨に降られたし、天気予報もあてにならずです。

洗濯物はしゃきっと乾きません。
犬飼いにはタオルが乾かないのが辛い。

 こんばんは。   koro   2016年9月15日(木) 22:41   
[修正]
夜は涼しくなってエアコンも点けずに眠れるのが
嬉しいです。
でも今週末の3連休から連休明けにかけては
台風16号の影響がありそうですね。

台風1号の発生が遅い年は日本を直撃する台風が多い・・・と
5月か6月ごろに天気予報士が言っていましたが
確かに今年は雨の被害が多いです。

先週の日曜日に今年初物の彼岸花を写しました。

    porin   2016年9月17日(土) 0:08    [修正]
暑さもひと段落でほっこりしてます、今年は暑い長い夏でしたね。
台風も豊作みたいで次々やってくるし、日本も亜熱帯になってきましたね。

ドングリのなる順番もへんだし、グリーンのどんぐりが多量に落ちてます。
我が家のジェム、ドングリで遊んで食べてしまいます、アグーイヌになるつもりでしょうか?

こんな田舎にも都会がやってきて、太陽電池のパネルだらけ、残った畑は何じゃらファームがおしゃれな野菜作ってられます。
きゅうり、おなす、トマトがあればいいのに。。。。(昔人間)

そんなんで、彼岸花も見かけなくなりました、ちょっと寂しい。

 こんにちは。   koro   2016年9月4日(日) 16:51   
[修正]
何とか台風10号が通り過ぎたと思っていたら
今度は12号が接近中ですね。
今のところ当初の予想進路より日本海側を通過しそうですが
くれぐれもお気を付けください。


昨日は植物園にリコリスを見に行ってきました。
今年は猛暑続きだったので開花が遅れていましたが
やっと彼岸花科のリコリスが咲き始めていました。

ピンクや白、オレンジ色など数種のリコリスの画像を
お届けです。

    porin   2016年9月4日(日) 21:31    [修正]
koroさんこんばんは、何時までも暑いです。
今日は曇りの天気予報でしたが、晴れて暑い34度でした。
蒸し暑く、こたえる・・・・。
空も高くもう秋なんですけどね、何処で足踏みしてるのやら。

台風も不作と聞いてたのに、次々やって来ますね、それも何時も通らない所通って被害残して、何か変。

この辺は稲刈りも終わってるのでお米は助かります、滋賀に住んで何故お米が美味しいのか、どれだけ手がかかってるか解るだけにお米のありがたさ身にしみます(この歳になって)

コリウス天候不順にめげず頑張れよ!


 こんばんは。   koro   2016年8月30日(火) 22:46   
[修正]
台風10号は迷走をしながら通り過ぎて行ったようですね。
こちらも昨日は一日中雨が降ったり止んだりりましたが
被害が出るほどの雨量ではありませんでした。
今夜から明日にかけて東北や北海道では激しい雨になるようですが
大きな被害が出ませんように。

画像は「ユーコミス」・・・残念ながら「ミスゆう子」じゃあないのねん。(^_^;)
「美しい頭の毛」という意味だそうで、別名パイナップルリリーとも呼ばれています。

    porin   2016年8月30日(火) 23:33    [修正]
koroさんこんばんは。
随分涼しくなった滋賀です。又暑くなるそうですが、今日の涼しい一日はたすかります。
東北は大変みたいですね、大きなひがいにはなりませんように。

パイナップルリリー、親近感が沸く。
今私の頭爆発してパイナップルリリー状態です。
散髪ゆかなくては。

名前わからない花、携帯で写真とると教えてくれるアプリがあるそうなんで、今度入れてもらおうと思ってます。
便利な世の中になったもんです。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9
全 92件  [管理]
CGI-design