[HOME]J 's Photo B B S [検索]

 こんばんは。   koro   2016年7月16日(土) 21:03   
[修正]
ご無沙汰をしていました。

今週は次男夫婦に二人目の孫が授かった喜びや、
同学年の親しい友人を亡くしお見送りをするなど
人の命には天命があり、どうすることもできないという
無常感を味わった一週間でした。

もう2週間前に写したものですが万博公園のハスの花の
画像をお持ちしました。

    porin   2016年7月18日(月) 10:39    [修正]
おはようございます。

お孫さん御誕生おめでとうございます。
koroさんち又賑やかになりますね♪

お友達のお別れも、同学年だとショックですよね。
思い出が一杯思い出されて・・・。
この歳になると別れも多くなりますので、わが身の健康に感謝もしますが・・、でも・・・。です。

アガパンパス、koroさんにパンパースと教えてもらったので覚えた花です。
我が家のアガパンパス、雑草に負けて今年は咲きませんでした。

ヤマモモも公園で鈴なり。
前に鳥が食べてるので、大丈夫とy食べてみましたが胃が痛くなって大急ぎで帰ってきた苦い思い出がありました、卑しいのも程ほどにせねば。

暑い日が続いてますが、熱中症に気をつけて撮影してください。



 こんばんは。   koro   2016年7月7日(木) 22:59   
[修正]
今夜は七夕ですねえ。
先日植物園に行った時に温室内にこんな七夕飾りがあり
短冊に願いを書いて吊るしてくださいと書いてあったので
私もささやかな願いを書いて短冊を吊るしました。

porinさんだったらどんな願いを書くのかな?

    porin   2016年7月9日(土) 0:19    [修正]
こんばんは、koroさん、夏が急に来たのでバテバテです。
何時から短冊書いてない・・・。

そんなんで、一家が元気に過ごせますようにが願いです。

毎年立木葵の花の一番上が咲いたら夏が来るはずなんですが・・・。
まだ途中で夏が来てしまいました。

今日は雨でほっこりしてます、でも我が家の野生犬、雨でも走り回るのでお付き合い大変、車の中で一匹と一人タオルドライして帰ってきました。

今年は猛暑と言われてます、koroさん暑さに負けないでくださいね。

 コーシング   りゅっくママ   2016年6月26日(日) 18:24   
[修正]
こんにちは。
今日は練習会ですか?すごいですね。(←地獄耳)
秋と言っていましたが、ここまで準備出来ていたのですね〰。
関西ルアーコーシング、応援しています(^^)/
何かあったら連絡してくださいね。

    porin   2016年6月26日(日) 22:10    [修正]
ちゃうちゃう、ドッグスポーツBJCさんの練習会に行ってきました。
ほんまに地獄耳。

身内で遊んでるだけではと、ジェムも練習会に行ってきました♪
まだまだムラがあり、気分によってバラバラです・・・・。
ちんたら走りするし、恐竜がんもの迫力分けて欲しいです。

先輩宜しくお願いしますね。

    りゅっくママ   2016年6月27日(月) 9:50    [修正]
ドッグスポーツBJCさんという団体が出来たのですね。
いろいろ開催して、楽しそうですね(*^^*)

ジェムくん、応援しているよ(^^)/

    porin   2016年6月28日(火) 0:02    [修正]
ありがとうございます。
ガンモ君にはまだまだ及びませんが一応ドタドタ走ってます。
途中で気を抜いて、又加速したり????何があったの???です。
例の通り飼い主ドタッとこけてます(笑)
まー楽しかったらいいっか、で〜す。ジェムが楽しい間は頑張ります。

 お早うございます。   koro   2016年6月26日(日) 8:00   
[修正]
毎年この時期は品質と環境ISOの審査があり、
今週は木曜日と金曜日の2日間が審査日でした。
先週はジャカランダの花と舞洲ゆり園に行ってきたのですが
この花の咲くころはこれからも審査を思い出しそうです。^^;

梅雨も半ば・・・今日は梅雨の合間良いお天気ですが
これまでは大阪も良く降っています。
被害が出るほどではありませんが、これから梅雨末期まで
集中豪雨に気を付けないといけませんね。

画像は世界三大花木のひとつであるジャカランダと
舞洲ゆり園です。

    porin   2016年6月26日(日) 21:57    [修正]
こんばんはkoroさん。
じゃなくkoro先生♪
私も3人目、いや6人目に入れてほしいです(なんぼ歳サバ読むね)

この辺、紫陽花が咲き終わったのと今咲いてるのがあります。
はじめに咲いたのは、暑さに茶色になってしまいましたが、今咲いてるのは雨で生き生き、紫陽花には雨が似合います♪

ゆりと青空、koroさんに教わったジャラカンダありがとうございます。

 こんちゃ〜〜   koro   2016年6月18日(土) 18:14   
[修正]
今日は大阪も31度の真夏日でした。
屋外に出るとまだ真夏の暑さに慣れていない体は
汗びっしょりで頭はクラクラ・・・
こういう時は熱中症にも気を付けないといけませんね。

もう紫陽花もそろそろ終盤でしょうか。
先週写したアジサイです。

    porin   2016年6月18日(土) 21:55    [修正]
夏ですね。
暑かった・・・・、紫陽花は日焼けして茶色くなってます。
紫陽花には雨が似合います、これだけピーカンだと可愛そう。

琵琶湖は水泳客で賑わってます、水はまだ冷たいけど、キャンピングカーが列なしてます(優雅)

急な暑さにめげないように、koroさんガンバ、私も・・・・。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9
全 92件  [管理]
CGI-design