[HOME]J 's Photo B B S [検索]

 ご無沙汰をしました。   koro   2016年8月21日(日) 15:55   
[修正]
連日36〜37度の猛暑が続いている大阪です。
今日は一日だけの休みですが、こんなに暑くては
外には出られません。
孫たちも家の中で遊んでおり、今はみんなお昼寝中です。

昨夜は地域の民謡大会(盆踊り)でした。
日没からは風もあって少し涼しくなり
ビンゴ大会などで遊んだ後盆踊りが行われました。
普段からヒップホップのダンスをしている小学校一年生の孫姫は
盆踊りが楽しかったのか見様見真似で踊っていましたよ。(^_^)

    porin   2016年8月21日(日) 23:03    [修正]
本当に暑い・・・・。
滋賀は大阪より涼しいって言っても34度、温度計を見ると倒れそうになります。
お盆も過ぎたのに、暑さに参ってます。
外に出ると、小さい眼が益々小さく線になってシワと同化しておりまする。

盆踊り楽しそうですね、ヒップホップと連動してる?
踊り音痴の私は出来ない、お母様も楽しんでられるとは♪
ヒエピタ君も踊れたかな?

この夏はこたえます、koroさん御一家暑さに負けないでください。

 久々です   y-mi   2016年8月15日(月) 17:03   
[修正]
ジェム君 泳いでるぅ〜
ヒュゥ〜ヒュゥ〜
気持ちえさそうじゃ・・・
若かりし頃 海で無理やり泳がせたことを懐かしく思います
野郎たち すっかり落ち着きまくって 一日中寝ております



    porin   2016年8月15日(月) 22:13    [修正]
あち〜〜〜い。
ええかげんに涼しくなってほしいよ。

ジェムは素の顔して泳ぐし面白くないわ。
今日は私がしっぽ持って遠泳してた(笑)、他の飼い主さんに虐待っていわれたけど・・・・。

隊長の海水がぶ飲み思い出す。
私も横で昼寝したいわ。

y-mi一家、猛暑をやり過ごしてくださいよ。

 こんにちは。   koro   2016年8月11日(木) 17:35   
[修正]
今日から5日間の盆休みが始まりました。
病院へ行ったり墓参りをしている内に
盆休みは終わりそうです。

先週の土曜日にはなにわ淀川の花火大会や
神戸の花火大会など大きな花火大会があったのですが
ちょうどこの夜は地域自治会のパトロール(夜警)があり
花火を見ることはできなくて、花火の音を聞きながら
巡視をしました。

でも翌日の日曜日には規模は小さいのですが
京都府亀岡市の花火大会があったので、家族で見に行ってきました。
今日はその画像をお届けします。
山の夕暮れと花火です。

    porin   2016年8月12日(金) 23:53    [修正]
koroさんこんばんは。
暑いです、今年が暑いのか、歳でこたえるのか。
連日の猛暑でパソコン開く気にもなれず放置ですみません。

今日からお休み、スポーツ好きのkoroさんのことでもオリンピックで寝不足なんでは?

恒例の花火が見られて安心です。
ヒエピタ君も元気に過ごしてるのかな。

どうかお体大切に夏休みお過ごしください。

 暑中お見舞い申し上げます   koro   2016年7月30日(土) 8:32   
[修正]
厳しい暑さが続く毎日ですが、なんとか今年の夏を
乗り切りましょう。

    porin   2016年7月31日(日) 22:41    [修正]
暑中見舞いありがとうございます。

本格的に暑くなりましたね、年々暑さがこたえます。
今日はJ-の命日です、お参りに行ってきました、早いもんでもう5年まだ5年です。

koroさんちも激動の7月、暑い夏を乗り切ってください。
お体大切にしてください。

 こんばんは〜♪   koro   2016年7月23日(土) 20:36   
[修正]
梅雨明けをしてから日中は痛いほどの日差しですが
夜は湿度が低いのでちょっぴり爽やかな感じで
エアコン無しでも眠れるのが嬉しいです。

今週も疲れましたが、明日は待望のお休み♪
万博公園は広くて疲れるから、服部緑地の向日葵でも
見て来ようかな?(^_^;)

画像は一週間前に写した山百合の園芸種とサクユリです。

    porin   2016年7月23日(土) 22:08    [修正]
koroさんこんばんは。
朝晩涼しく、窓開けてると寒い位、ケットに包まって寝てます。
朝晩涼しいと過ごしやすい♪

この辺、てっぽう百合はまだまだ、花芽もついてません。
向日葵もまだまだ、オニユリもまだです。

koroさん元気です。こんなに暑いと出かけるの躊躇します、夕方日が影ってからしか出かけられません。

この辺ソーラーパネルが増えて、お花が少なくちょっと寂しい田舎になってしまいました、田舎も様変わりしてます。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9
全 92件  [管理]
CGI-design